SSブログ

畑山失望!!亀田興毅に・・・ [スポーツ]

昨日のボクシングみました?

誰が見ても、「うーん」な試合だったのでは・・・

試合後、最強挑戦者ルイスは「カメダは逃げていた」と失望を。

途中で左の中指付け根を切り、11回で傷口が開き悪化しましたね。

ラスト2ラウンドは痛みで本来の力が出せなかったらしい。

「一度もすごいパンチはもらっていない」とぶ然も

「(判定の)異議申し立てはしない。リベンジはできたらしたい」とウーゴゴメスは語った。

5年ぶり2度目の黒星を喫した。

ボクシング界のご意見番、畑山隆則もばっさり
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 「う~ん、何て言ったらいいんだろう。試合内容にちょっとビックリしたし、“こんな試合でいいのか”と
自問自答してしまった。とにかく手数が出ない以上、亀田選手にポイントは与えられない。

 確かにラストの3ラウンドは亀田選手が取りました。なぜこの攻撃を、もっと早い回からできなかったのか。
練習もしっかりやっているし、何十発も連打できるスタミナもあるはず。でも、8回まではほとんど手を出していない
でしょう。いくら贔屓目(ひいきめ)に見ても、ポイントは取れないよね。

 それから、左ストレートの単発攻撃はもう完全に読まれている。世界中の強豪が世界王者である
亀田選手を研究しているわけだから、これからは通用しないと思った方がいい。西岡利晃君
(元WBC世界スーパーバンタム級名誉王者)が海外の本場のリングで戦ったことで、ある意味
“パンドラの箱”を開けてしまったわけで、今はボクシングファンだけでなく、一般のファンの人も
本当に目が肥えているんですよ。こんな試合をしていたら、ファンの目は騙(だま)せないですよ。

 亀田選手は日本バンタム級王者の岩佐亮佑選手(セレス)とぜひ対戦してほしい。
汚名返上の機会になるはずだし、この試合を実現することは亀田選手の責任だと思う」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
と辛口な評価!!  デイリー新聞より

ひとくちメモ: ウーゴルイス(メキシコ)は今年の一月に一度亀田興毅との試合に向けた話し合いが決裂してんるんですよ。

ウーゴルイス戦績: 33戦31勝(28KO)2敗




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。